気付いたら片思い~あなたが神山智洋くんと恋を初めましてした瞬間~

 

まずは、アンケートに協力してくださった皆様本当にありがとうございました!
こういったアンケートを実施して、その結果をもっともっと私以上に素敵な言葉でまとめ締めくくってくださる方がいるだろうと思い、なかなか躊躇っていたのですが、結局気になってやってしまいました…でも、たくさんの方に回答していただいて、神山くんへの熱がいっぱいこもった皆様のコメントを見て、とても幸せな気持ちでいます。

私なりに、今回のアンケートをまとめた感想を垂れ流します(考察と言えるほど大層なものではないので読み流してください)


関西Jr.が東京とある程度足並みをそろえて?活動しはじめ、露出が増えだしたのが2010年頃だと自覚しております(少年たち2010を筆頭に)
2011.2012.2013とまあ細かいこというと色々ありましたがある程度安定してお仕事が続き、関西Jr.が波に乗って行くのに合わせて、神山くんの存在も認知されていったのだなあと感じます。2013年は少年倶楽部で関西Jr.のコーナーが始まりそれも大きかったなと思います。
そしてやはり、デビューの大きさを感じました。たくさん雑誌の表紙を飾って、テレビに出て、CDを出して。もっと!もっと出て欲しい!!!!と感じる一方で、確実にこうして神山くんの存在が知られていっていることに嬉しさを感じます。
2010〜が多いのに対して食い込んできた2007年って何があったんだろうと一万字インタビューをめくりましたが関西Jr.の単独コンサートや、横アリ公演で東京に出て行く機会があったからなんですかね。

存在を知った年に対して、担当になった年が比較的後ろなのは神山くんだからなのかなんなのか。
かくいうわたしも入所当時から神山くんの存在を知ってはいましたが担当を名乗り始めたのは2011年からのことです。
神山くんの顔やビジュアルに突然ズドーーーーンよりは、なんとなく目に入って、追っかけてるうちに、その魅力に気付いちゃったじわじわ沼タイプがとても多いように感じます。(歌やダンスに一目惚れパターンも多いね)

いつの間にか神山智洋という人物に堕ちていた

天使みたいな可愛さに惹かれた 

こういったコメントがとても多かった気がします。そうです。気づいたら片思いです。いつのまにか好きだったんです。神山くんに向かうこの気持ちは恋。今こそ我ら神山担、乃木坂46さんばりに紫チェックスカートで歌いましょう。 、、げふん。


そして、元担さんのグループ。
関ジャニ∞さんがトップなのは納得でした。嵐さんもまあファンの母体数がそもそも多いので、どういうきっかけで神山くんに滑り落ちるのかの接点は若干謎とはいえ納得でした。(私も櫻井くんから降りた人間なので人のことは言えない)
嵐とジャニーズWESTの掛け持ちって方も見かけて、最近そういう方よく見るな〜という印象です。MステやVS嵐での共演とか、ふわふわわちゃわちゃしてる感じが通ずるんですかね。
個人的に意外だったのは次点がKis-My-Ft2さんだったことかな、、JUMPさんと僅差ではありますが。あんまりこれといった接点や共通点が見当たらないように感じています。7WESTはとにかく王道アイドル路線でしたし、ジャニーズWESTも…あ、でもそういえば神山くんの憧れの先輩の一人が藤ヶ谷くんでした!!!自分から話しかけられなくて照史くん引っ張り出してったこととか、あと、千賀くんとお揃いのスニーカーも持ってますよね…Sing for youはキスマイさんの曲ですし、2012?の春コンってそういえば藤北さんがゲスト?だった…スノドコンサートにも出させてもらいましたし、こうやって考えるとどっからどう落ちても不思議ではないのかな…JUMPさんからもキスマイさんからも降りられる神山くんってオールマイティ最強ジャンって言いだし兼ねないのでこの辺で止めますね。
接点や共通点が全てではないんですけどね、おたくってそういうの求めちゃうからさ(誰)

あとNEWSさんも結構いるのは7WESTを想うとかなりうなづけるかなと思います。あっ雰囲気とか歌う曲とかって意味だよ?えっそんなグレーゾーンに触れるつもりは…おっとだれかきたようだ

担当になったのも、2011〜が多いですし、やっぱりデビューの大きさを感じます。っていうかみなさんみました?2015年に入ってから6ヶ月もたってないのにファン39人獲得してる神山くん最強で最幸すぎません??一発めぇ、ブラブラ、パリピポと、神山くんの驚くような幅の広さを見られる機会がたくさんあって、そういうのも大きかったんですかね。神山くんが初めての担当という方も思ったよりたくさんいらっしゃって、小躍りしそうな気分です。そういった方達がいつどんな風に神山くんに出会い恋を始めたのかとっても気になります。

本当に雑な感想を長ったらしくお届けしてすみません…皆さまからいただいた素敵な言葉の中から、特にグッときたもの、気になったものを抜粋させていただきました。

2010年の少年たちを観て、この年でこの演技力 歌唱力はすごい。と心惹かれたのが始まりです。笑

もともと嵐担だったわたしが、同じ嵐担でなにとものチケットが取れたから着いてきてくれと頼まれ着いていったのが神山くんとの出会いです。わたしは関西には興味がなく、少クラをみていても飛ばしてしまうぐらいでした。舞台はさすが関西の子たちだけあって面白いなぁと見ていましたが、ショータイムでクリミナルをがしがし踊る神山くんに目が奪われ気づいたら少クラを見返す日々を送っていました。こんなにジャニーズっぽくないダンスをする子が居たのかと。今思うと誘ってくれた友達には感謝しかないです。毎日楽しいです!!

2015年ジャニーズWEST1stコンサートで、只ならぬ輝く表現力でダンスや歌を私たちに披露してくれていて、防振で追っかけてみていたのが神山くんでした。その瞬間に『あっ、降りた』って自分で確信してしまいました。盲目なだけかもしれませんが、「誰よりも目立ってやろう!」「俺だけを見てくれ!」というオーラが凄くてそのオーラに
恋をしてしまったのかもしれません。

関西ジャニーズJr.の西日本ツアーがきっかけでした。
私は姉が神山くん推しで存在は知りつつも、それ以上の感情は特にもっておらず関西ジャニーズJr.がまるっとすき、強いて言うなら7WESTかな~というゆるい気持ちからふらっと遊びに行くように西日本ツアーに参加しました。
名古屋公演に言ったのですが、その公演の最中に神山くんが「絶対デビューするぞ!!!」と叫んだ瞬間に一気にずだだだだんと落ちてしまいました。
この人についていきたい、この人のことがもっと知りたい、と気がつけば虜になっていました。

元々神山くんの歌やダンスが大好きでしたが同じユニットに別の担当が居り、そして元担当様がお辞めになり…
でもただただ7WESTが大好きだったので応援はしたいと思いつつ8月の松竹座は行かず。
日生の少年たち初日2日目昼と連続で観て、初日はスタオベがなく2日目昼にスタオベが起きた瞬間、一人だけ小さくガッツポーズしたのを見てなんて素直なんだと思い、神山くんを担当として応援しようと心に決めました。

大きなきっかけは寮フェスの遠山先輩です。遠山先輩のソロダンスを見て、えっ神ちゃんダンス上手い…!って一瞬にして心臓ガシッと掴まれました。ビジュアルも役も最高にかっこいい遠山先輩に惚れて、ガシガシ踊る神ちゃんに惚れて、それからは転げ落ちるように神山沼にはまって今に至ります。もがけばもがくほどさらにズブズブ陥れてくる神山くんを前にすると抵抗することも忘れて静かに沈んでいくことしか出来ません

ハローTOKYO!!の一場面。「はまちゃんのエッチ」で射抜かれました。

幼稚園児みたいで本当にかわいかったですよねアレ

芸人さんに似てて神山くんのこと調べてたらいつの間にか

もしかしてジャ○ジャ○さんです?

WESTが少年倶楽部でシンデレラコントを披露したとき、シンデレラ役の神山君が悲しそうな顔をしながら箒ではわいている姿を見て、私にはこの人しかいない!と思いました。彼は私のシンデレラです。(当時どんな感情が芽生えたのかは私にもよく分かりません....笑)

 体ごっついのに女の子の役やれちゃう神山くんって可能性しかないですよね

なにとも出ジャスミンの妹の影響から、2014年からグループのことは知っていて、みんな面白くてかっこいい子たちだな~と、普通に好感が持てるグループだと認識していました。
神ちゃんに堕ちたのは、私の初現場であった一発目ぇのクリミナルです。グループ担で入ったのですが「君が変えてくれたんだマイガール」でまず脳天をぶち抜かれ、そこからフォーメーションのセンターでギラッギラに踊る彼にトドメを刺されてからはもう彼ばかり追いかけていました。
それからラジオなどを掘り返し、神ちゃんのトークの苦手さや不器用さにも触れましたが、それすらも彼の魅力にしか思えず、そんな危なっかしい部分とブラッドブラザーズで魅せてくれた歌、演技の才能とのギャップにひたすら悶え、どんどん深みにはまりました。これから神ちゃんがどんな世界や人物、物語をどう解釈し表現してくれるのか楽しみでなりません!

♪誰にもわたさ~な~いの時の眼を思い出すと地面に足が沈みそうです

まいジャニの神山くんゲストの回で、アクロバットを披露しようとしたらズッコケた瞬間

もともと紫耀くん出ないかな~なんて気軽な感じで見に行ったなにわ侍で事件は起きました。紫耀くん出ないって知ってじゃあ流星目当てかなくらいの軽い気持ちだったんです。もともと神山くんの存在は知っていたけどなんでジャニーズにいるのか分かんないと大っ嫌いだったワタシ。しかし実際に見る神山くんはスーパーかっこよくて、歌が上手くてダンスがキレッキレでなんて素晴らしいんだ…と。追い打ちをかけるようにショータイムのブレイクアウトでキャップのツバをくわえながらロンダートバク宙する神山くんに見事に落とされました。気づいたら流星は眼中になく神山くんばかりを目で追いかけていました。嫌いだったからこそGAPで神山くんに真っ逆さまです(笑)

これとっても驚きました!大っ嫌いだった神山くんが真っ逆さまに大好きな存在になるだなんてそんなロマンティックな話…!涙なくしては読めない…!!

初めて見た瞬間から気になってはいたのですが、その当時私には既に担当がいたため彼にときめいてはいけない!と遠ざけて、茶の間で応援するつもりでいました。しかし、忘れもしないあの日、Marching Jの東京ドームでのことです。重岡くんと濱田くんがコントを始めた際、神山くんは2人が脱ぎ捨てた上着をサッと拾いコントが終わるまでずっと持っていました。しかも2人を見守るようなニコニコ笑顔…!もう恋を初めましてするしかなかったです。当たり前のことが当たり前に出来る彼のその姿に、心を奪われた瞬間でした。それからというもの、神山くんしか見えなくなり、少々時間はかかりましたが担降りをして、現在神山くんを貶しつつ(笑)かっこいい姿にキュンキュンする楽しい毎日を送っています!毎日幸せです

Kis-My-Ft2横尾渉くんとの掛け持ちで、北山宏光くんが主演を務めていたドラマ「裁判長、お腹すきました」を観るついでにSHARKを観ていたら、神山くんの演技に一目惚れしました。

 本当に人生何がわるか分からないよね。

エイトとNEWSの掛け持ちをしながらジャニヲタライフを楽しんでいた私は、同じくジャニヲタの姉に勧められて去年の6月頃ジャニーズWESTをあばけを見ました。元々知っていたのはBADの2人と重岡くんのみで、あとの4人のことは全く知らない状態でしたが、濱田のサンクチュアリの件がツボにハマり、暇があればジャニーズWESTをあばけを再生していました。再生回数が2桁に突入した頃でしょうか。私はふと思ったのです。
「このキャップの子の笑顔天使すぎんか、、、?!?!?!」
その後すぐに某動画サイトで、神山智洋でカタカタエンターしている自分がいました。
決定的なのは7westのDial upの動画を見た時です。可愛い顔して力強いシャウトをするその姿に衝撃を受けました。私の担当が増えた瞬間でした

少クラのWESTをあばけをきっかけに興味持った方って私の身近にも結構います。彼らの素?のおもしろさが発揮されて、それが見つかった瞬間だったのかなあ、 

気づけば私の周囲には?田担や浜中担、中間担、優馬担がおり、その影響でデビュー前から関ジュの良さを知り、それと同時に担当がいるということに憧れを抱いていました。デビューが決まると所謂DDな私はとにかく特定の子を決めたかった。そこで白羽の矢が立ったのがダンスが上手で(グループ内では)小柄な神山くんでした。大野安田ときて妥当な判断かと。現場に入れたのは台風n@日生。それはBeCoolの時でした。内気なロクスケくんが自身の夢を語り始めた途端空気が変わった。ライトの演出効果もあり、目線は彼に釘付け。俺を見ろ、そう言われてる気がした。彼のダンスは音そのもの。身体から音楽が聞こえてくるキレとしなやかさの表現力に目を奪われ、バックに他メンバーが出てきていたことにも気づきませんでした。ロマンスじゃ眠れない。その瞬間に『はい好きーーー』転がり落ちれば早いもんです。彼の一挙一動が全て"可愛い"で許され始めました

ジャニーズWESTデビューの感謝の回のまいジャニで、関ジュちゃんたちの手紙を「ウンウン」聴いてる姿を見たとき。自分から発する言葉は少ないけれど、聞いたことを自分の中で消化しながら、一生懸命に言葉を選んで、大切に紡いで、お話する人だなあと思いました。

色々嫌なことが重なって、毎日どん底で生きていた中、神山くんの歌を聴いて「この人は応援したらしただけがんばって夢を叶えてくれそうだな」と、半分以上私の期待と願いをこめて神山くん担当になりました。
結果、デビューという夢を叶え、まだまだ新しいことを見せてくれる彼の担当をできていることをとても嬉しく思います。毎日とても幸せです。

改めて、アンケートに協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。小さい脳みそと拙い言葉でこんなまとめ記事しか書けませんが、たくさんの方々の、神山くんに向けられた「好き」の気持ちに触れることができ、こうした素敵な気持ちをもっともっといろんな方々と共有してみたいなあと感じています。

正直ちょっとだけね、不安だったんですよ。デビューできたことは確かにそれだけですごいことだけれど、神山くんは後から追加された三人っていうことがいつまでも付きまとっているし、流星くんのドラマ出演を筆頭に、他のメンバーの活躍と比べると少なからず寂しく思ってしまうところはあって。
でもこのアンケートをして、とっても幸せな気持ちになれました。盲目って言われればそれまでですが、もっと神山くんの素敵なところが、世間の皆様にばれて欲しいなあと思います。歌が上手くてダンスが上手くて演技も上手でオシャレで顔が可愛くて体ガッチリしててすっごい男前で強気なのにおバカだし突然しおらしくなったり人見知りで会話に入るタイミング見計らってたり人が脱いだ上着妻みたいに大切に持ってくれてたり料理洗濯掃除家事ばっちりだしドラえもんみたいに可愛いしプーさんみたいに愛らしいしおこじょみたいにちっちゃいしそんなの好きになるしかなくないですか??ん?(ここまで一息)

あんまりこう、統計を取るとかではなく、とにかく神山くん好き!という気持ちを溢れさせたいだけのアンケートでしたので、本当に頼りないものになってしまって申し訳ありませんでした。

神山くんだけでなく、私にまで労いの言葉、素敵な言葉をかけてくださる方がたくさんいて幸せな気持ちでいっぱいです。


いつか神山くんが新国立競技場の真ん中で歌う姿、ソロ舞台をやる姿、たくさんテレビに出る姿を想像しながら。お付き合いくださって本当にありがとうございました!たのしかったです(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

それでは広島公演に行かれるパリピポさん楽しんで!

神山くんのおはなし楽しみにおするばんしてま~す!