それが恋と知ってしまったなら

 

3か月ぶりにこうしてブログを書くのは、別にどうということでもなくて、ただなんとなくブログを書きたくなったから、という気持ちで、パソコンの前に向かう。

 

8月に少年たちの舞台を見てから、柊和くんに転げ落ちて、その勢いでブログをしたため、担降りをしようか本気で悩み、in大阪を見て、クリパに行って、ラッキィィィィィィィ7に行って、私は結局「別に担当とかどうでもよくない?」という結論に至った。

神山くんもすきだし、柊和くんも好きだ。

幸いなことに私の周りにはこういうスタンスを受け入れてくれる友人がたくさんいる。

 

この半年間、いろんなことを考えた。無駄に考えあぐねた。

Jr.時代から神山くんのことを追いかけ、デビューを見届け、晴れてデビュー組担となり、その活躍を追いかけるようになってからもう2年がたった。冠番組、主演舞台、アリーナツアー、、着実にたくさんの夢を魅せてくれるジャニーズWESTの7人が私は大好きだ。こんなに好きだと思えたグループは今までにいない。

その一方でこの夏、まるで薬みたいなJr.担の熱の高さを久しぶりに思い出した。

大阪松竹座という小さな箱のなかで、一握りの夢をつかもうと必死になる少年たちを応援する感覚、ゾクゾクした。ただのオタクのエゴだけれど、私が彼らを応援していることによって、彼らが一歩でも夢に近づけるなら……という感覚に酔いしれる。世間的にこれはきっとアブナイ感覚なんだろうと自覚しているが、全身に廻りきった薬はどうやらなかなか抜けてくれないらしい。

毎月毎月、今月は雑誌に載れるかな??来月も載せてもらえるようにハガキ出さなきゃ…!と必死になったこの半月の間、Jr.を応援することへの一抹の不安と一緒に、今までに経験したことのない新鮮な楽しさがあった。

 

デビュー担をすることとJr.担をすることはやはりすこし感覚が違うんだと思う。

そんなことをこの半月間で身を以て感じていた。

 

ここまでぐだぐたと綴ってなにが言いたいかというと、

わたしはこのブログについに掛け持ちを宣言しようと思う。

掛け持ちの定義こそ人それぞれで、こんなことを宣言するのもなんだかバカらしいのかもしれないとも思うわけだが、なんとなく自分の気持ちの上で、示しを付けておきたいと思った次第である。

 

WESTを好きな方とも仲良くしたいし、Jr.くんたちを好きな方ともいろいろとお話ししてみたい。そんな気持ちでいっぱいです。

 

神山くん>柊和くん になったり

神山くん=柊和くん になったり

神山くん<柊和くん になったり

コロコロといろんなことを言うと思うけれど、なまぬるく見守って下さい。

 

掛け持ちと言っても、四月からは社会人になるので、どんなふうに二人を応援していけるか分からないけど、わたしなりに二人を応援して、少しでも外に外に魅力を伝えていけたらと思います。

 

可愛いかっこいい大好きしかいわない単純な人間だけれど、一度体に入った薬が抜けるまでは、ゆるく見守り続けていきたいなあと思います。

 

昨年の8月、あの子を見つけてしまってから、もっといろんな人に神山くんと、柊和くんの魅力を知ってほしい!見つかってほしい!あの子のことについて知りたい!その仲間たちについても知りたい!というワクワクが止まりません。この躍動感のまま、しばらく突っ走ってみたいと思います。

 

いつもくだらない話をしてしまってすみません!読んでくれたそこのあなた!だいすきです!ありがとう!